なぞなぞ博士かあるいは親父ギャグ

ことでん長尾線の終わりとはじまり

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

ブログを始めて一年が経ちました👏

みなさまあけましておめでとうございます。

年末年始はいかがでしたか❓

初詣はどこに行かれましたか❓

僕は、四国お遍路を大吉が出るまで続けるというただの自己満足な初詣をしています。(現在進行形で)

現在、84番屋島寺(吉)、87番長尾寺(吉)、86番志度寺(小吉)という結果です。

84番屋島寺
87番長尾寺
86番志度寺

ちなみに2019年は88番大窪寺で(末吉)でした。

圧倒的に大吉を渇望しています。。。

そして移動手段は必ず自転車かランニングという自己満ルールを設けてしまい震えています。

「助けてください」

今だからこそ行くべき庵治町

なんとか香川県内で大吉をいただきたいですね。

さて話は変わりまして、当院の目印といえば入り口横看板の「歯科なぞなぞ」です。実はこれ、全部僕が考えていて毎週月曜日に更新しています。

当初は月一更新の予定だったのですがある患者さんにおだてられ調子に乗って約束してしまい、2018年の6月から毎週更新しています。

「助けてください」

日曜日の夜になるとだんだんと焦ってきます。ネタがない・・・これ被ってないか・・・・無理矢理すぎないか・・・などなど

ということで今回は過去のなぞなぞのおさらいをします!

・歯医者さんがテレビに出るときは何の役?

・歯医者はビルの何階にあるかな?

・歯科医の真ん中にいる生き物は?

・歯を貸してくれが口癖なのは?

・歯医者の後に行く街はどこ?

・歯の形をした県はどーこだ?

・日本一虫歯の少ない県はどこ?

・タローくんの歯は生える前にテストがあるよ。なんでかな?

・「晴れの日のドライブ」とかけて「よく噛める入れ歯」とときます。その心は?

・歯がない     ・・がないとどんな気持ち?

・歯=8  母=88 葉っぱ=880 父=?

・心ここにあらずの「歯磨き」ってなーんだ?

・名前を聞いても「名はない」としか言わない歯は?

・「A ? C」 にはいる英単語は?

・「?らび」手抜きして読んでみよう

・ベートーベンが奥歯のことを考えながら作った曲は?

・おさるの歯医者さんは口の中を見るとイライラするよ。なんでかな?

・アーティストが歯を書くとどんな形になるのかな?

・落語家、バイオリニスト、アイドルの中ではがないのは誰だ?

・除夜の鐘を聞くと入れ歯のことを考えます。なんでかな?

・歯が二本しかない動物は?

・歯が10本ある鳥は?

・歯が大好きな犬の種類は?

・歯が生えるのを心待ちにしている魚は?

・星は星でも歯がないのは何星?

・歯が痛くてうまく食べられないヒーローは?

・噛まなくても食べられるチーズは?

・何でもバリバリよく食べられる国は?

・「今すぐ歯医者に行こう」が口癖なジブリキャラは?

・歯を売りにしているジブリキャラは?

・歯に関してすごく意地っ張りな女の子は?

・考えれば考えるほどお口の中に溜まるものは?

・おばあさんに話しかけても返事がないのはなんでかな?

・岩のような歯を持つ魚は?

日本一歯が頑丈な街はどこかな?

・「ハチミツ」大好きくまのプーさん歯は何本?

・試合のたびに新しい歯を入れて戦うアスリートは誰?

・し+ま−1=?

・歯がNo.1の国は?

・天使にははが何本あるでしょう?

・食べると歯がなくなる恐ろしい食べ物は何?

・夢を叶えるためには歯が必要!なんでかな?

・歯を最良の状態にするお菓子はなんだ?

・「阪神」「巨人」「西武」「楽天」歯がいいチームは何チーム?

・よく噛んで食べることを修行にしている仙人は?

・歯を抜くのが得意な忍者は誰かな?

・食べるとめちゃくちゃたくさん歯が生えてくる野菜は?

・ほうれん草や小松菜は食べると歯がなくなるよ。なんでかな?

・食べると歯が二本になる焼き鳥のメニューは何?

・お留守番しているときに生えてくる歯ってなーんだ?

・お裁縫のしすぎで歯が痛くなったよ。なんでかな?

・「A?C」ここに入るアルファベットは?

・武蔵の歯は「讃岐」で痛くなるよ。なんでかな?

・治療代が¥429でした。なんの病気かな?

・必ず「YES」しか言わないのは何者?

・「よく噛んで食べましょう」の注意を聞かない生き物は?

・動物界一お口のことに気を使っているのは誰?

・ことでんで一番歯が多いのは何線?

・歯が6本生えたらできる挨拶ってなーんだ?

・市街地、郊外、田舎 この中で歯があるのはどこだ?

・点がないだけですごく悔しくなる体の部分はどこだ?

・歯医者に点をつけてもらうと芽生えるものってなーんだ?

・「歯医者かも」が口癖の動物は?

・ビルはビルでもみんなが所有しているのは何ビル?

・岩の間に歯科があるのは何県?

・歯科が入っている鍋ってなーんだ?

・牛の舌は牛タン、犬の舌はなんだ?

・スニーカーにあってサンダルにない体の部位は?

以上!!

正直、設問が苦し〜のもありますがご愛嬌ということで!笑 

今年もよろしくお願いします❗️

次回予告!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにあの企画が🔔

いびきに悩める世の中の人に贈る人体実験物語

coming soon…………………..

つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です