「映え」しませんか?

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

みなさんinstagramはお好きですか?

僕は好きです

世の中の美味しそうなもの、面白そうなところ、絶景スポット、オシャレなファッション、憧れの芸能人の私生活、最近のトレンドetc…

いろんなことを知ることができますね!

最近の巷では「インスタ映え」、通称「映え」が流行っていますね。カフェを始めとする飲食店では味や食べやすさよりも見た目のインパクト、通称「映え」を意識したメニューも増えてきているような気がします。

今朝、テレビを見ていると救急車の中でさえ「映え」してる人もいるというニュースを目にしました…あまり多くは語りたくありませんが、僕は産婦人科の先生と同意見です。

ちなみに「kitadentalclinic」というアカウントで病院の日常を毎日アップしていますのでよかったらチェックしてくださいね!

ここから本題

今回のテーマ「映え」ですが、歯科医院で何が「映え」できるかなと考えました。例えばお口の写真なんてどうでしょうか?クリーニング前後、ホワイトニング前後、矯正治療の前後、歯の被せの入る前後など意外とみなさんが思っているよりも劇的ビフォーアフターな「映え」がありますよ!(かくいう私もここだけの話ですが今年は自分自身でホワイトニングしてみて経過を随時上げていこうかな〜なんて思っています)ここだけの話ですけどね

もちろん、自分の口の中を不特定多数の人に見せるなんて恥ずかしいと思っているあなた!

人は意外と他人の口元見てますよ

この一言でやばいと思った方は早めにかかりつけの歯医者さんへ行きましょうね!いつでもシャッターを押されてもいいように素敵な口元を維持しましょう

当院ではこの一眼レフカメラでお口の写真を撮らせていただき、患者様と一緒に i pad でお口の状態を随時確認しています。希望される方にはお口の中の写真をデータで差し上げるサービスもしています。

ちなみにうちの衛生士さんは写真を撮るのがめちゃくちゃ上手ですよ

盛ることなくありのままを撮ってくれます(笑)

また一言お声掛けいただければ、お子さんの治療を頑張っている姿なども撮影オッケーです。きっとたくさんの「いいね」がつくと思います。

ぜひみなさん

歯医者なう

とつぶやきましょう。

「歯医者なう」や「♯歯医者」が「スタバなう」や「♯新作フラペチーノ」と同じようにファッションとなることを楽しみにしています。

                          つづく

病院周辺木太町マップ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です