パワーアップしました!

小さい頃よく遊んだ海岸

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

猛暑が続いていますね🔥

そして未だかつて経験したことない「マスク×猛暑」のコラボレーション…暑い😅

新型コロナも不安ですが熱中症で運ばれているニュースもたくさん聞くので本当に体調管理は慎重にしましょうね!

さて、八月はお知らせが盛りだくさんです。

その一:レントゲンが新しくなりました

最新のレントゲン装置を導入しました。これにより、患者様の被ばく線量の減少と、現像スピードの大幅改善による待ち時間の短縮が実現されました👏もちろん、レントゲン画像の精度も文句無しに良くなりました!

その二:CT完備になりました

今まではレントゲン画像を縦横の二次元でしか見ることができませんでしたが、CT撮影することで三次元で画像を見ることができるようになり、より詳しく診査診断が行えるようになりました。

その三:チェアサイドにモニターが設置されました

レントゲンのデジタル化に伴い、チェアサイドにモニターを設置しました。より患者さんにわかりやすく治療説明が行えるようになりました。将来的にはこのモニターで患者さん説明用の動画やアニメーションも流してみたいと思っています。

その四:待合室がマイナーチェンジしました

ソーシャルディスタンスを保ってお待ちいただくために椅子を増やし、それに伴いキッズスペースもお引っ越しさせていただきました。

その五:診察券が新しくなりました

今までは、オレンジ色にかわいいポメラニアンの絵が描かれていましたが、今回は当院イメージカラーの「青」にロゴの「幸せの青い鳥」をデザインしてもらいました!前回に引き続き、製作は三木町の社会福祉法人朝日園さんにお願いしました。素敵な診察券ありがとうございました👏

その六:院長室改造計画

現在進行中。。。乞うご期待!✨

これからもみんなが通える「街の歯科医院」を目指してスタッフ一同頑張りまーす❗️

つづく

病院周辺地図

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です