カレンダー企画始動

(屋島南嶺からのラブ瀬戸ショット)

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

シルバーウィークも終わり、朝夕が随分涼しくなってきましたね。

月に一回のブログ更新も気づけば月末最終日に慌てて取り組むほど月日の流れが早いです。まるで夏休み最終日の宿題状態です。

そういえばこの前、歯科医院への通勤路に鹿がいました。歯科だけに…

(嘘です)

さて、木太デンタルクリニックには僕が院長をさせていただく前の大先生の時代から年末には患者様にカレンダーをお配りするという恒例企画がありました。

そのプレゼントには「今年も一年間お疲れ様でした。来年も良い年になるようにお互い頑張りましょう。」という思いが込められていたとかないとか…(香川県うどんセンター調べ)

今年一年を振り返るとやはり「コロナ」ですよね。本当に世界的に様々な人が今日も影響を受けています。

特に個人事業をされている方(特に飲食業や接客業といったオフラインをメインに営業されている方)は大打撃を受けました。歯科医院も例外なく…

高松の商店街も心なしか空きテナントが増えてしまったような気がします😢

僕には歯医者を志した時から香川で開業して

「街の歯医者さん」として皆様のお口の健康を守り、明るく楽しい毎日を送っていただき、個人の幸せが家族の幸せ、家族の幸せが地域の幸せという幸せの輪をどんどん広げることで故郷である香川県を元気にしたい

という夢があります。

コロナで元気をなくした香川に何か貢献できなかなぁとおせっかいながらにも考えて閃きました⚡️

「広告を作ってお店を宣伝しよう!」

でも、SNSで影響力があるわけでもないし、そんなたくさんのお店知ってるわけでもないのでとりあえずは身近なところからってことで

(カレンダー案)

カレンダーとマッチングさせてみました!

カレンダーを通じて毎月ごとに、この木太デンタルクリニックを通じてご縁を結ばせていただいた個人店さんをご紹介する予定です。それを患者様にお配りすることで少しでも集客の手助けになればと思っています。さらにできたカレンダーを協力店さんにもいくつか配布することで木太デンタルクリニックの患者様以外にも宣伝することができるかなと思っています。

今回のカレンダー作成にあたっては、以前病院の駐車場案内看板を作っていただいた SAVE THE UDONでもその敏腕ぶりを発揮されていた合同会社ブレッターンさんにお願いすることになりましたのでクオリティーも間違いなしです。

今から完成が楽しみです。

今回のが成功したら、来年は日めくりカレンダーにでもしようかなと気が早いですが考えていまーす。

今回のブログはそんな感じで今進行中の企画のご紹介でした!

それでは乞うご期待✋

つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です