新型コロナウイルスにて

高松市の夕暮れ

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

85番札所の八栗寺でやっと大吉を手にすることができました。生まれて初めておみくじでガッツポーズをしました。

長い長いおみくじの旅も終わり次なる遊びを模索しています。

そんなこんなで「コロナウイルス」

連日のコロナ報道に飽き飽きしていましたが、当初思っていたよりもやばそうです。芸能界やスポーツ選手にも感染者が出ており今後ますます事態は深刻になりそうですね😨

感染拡大防止のための外出自粛要請、深刻なマスク不足、中小企業・個人経営店への経済的打撃、オリンピックの開催延期、各種イベントの中止等々…

今後世界が社会がどのように進んでいくのか全く読めません。

木太デンタルクリニックとして

いち街の歯科医院としてマスクを無料配布したり、手指消毒用のアルコールを配置したり、コロナウイルスに関してのポスターを設置したりして努めてきましたが、ますます感染拡大は深刻化してきています。香川県は幸いにもまだ感染者数は少ないですが、今後の感染拡大のリスクを考慮し、

1日の予約枠を縮小して診療することにしました

とりあえず、ゴールデンウィークまでの予定ですが、今後の状況次第でさらに延長させていただく可能性もございます。「日本一優しい街の歯医者さん」を目指して、今のこの社会情勢のなかで何が患者さんいとっての優しさなのか、みんなを守るためにはどうすれば良いのかを考えた上での決断です。予約等で患者様のご希望に添えない場合もあるとはおもいますが、待合室や診療室での混雑をさけ、少しでも患者様やスタッフへの感染のリスクを減らすための方針ですので何卒ご了承ください。

1日も早い事態の収束と再び街に人と笑顔が戻ってくることを祈っています。そしてコロナショックからの世界経済のV字回復を願っています。

つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です