夏の思い出

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

夏はあっという間に過ぎますね💦

前回の更新から3週間も時が止まっていました。

みなさん今年の夏はどうでしたか?

食べたいものを食べたり、見たいものを見たり、会いたい人に会えましたか?

僕は、瀬戸芸で芸術に触れ、サマソニ大阪でフェスデビューを果たした夏でした。おかげさまで元気ハツラツ夏バテ知らずでしたが、イベント終わりの夏の終わりに夏風邪をひきました・・・

直島ベネッセミュージアム前!

瀬戸芸で小豆島、直島に行ってきました!美術館に入るためのチケットって事前ネット予約制だったんですね・・・入り口前で盛大にずっこけました笑

サマソニ20周年メインステージ

サマソニメインステージってめちゃくちゃ大きいんですね!フェスというか音楽の力ってすごいなって思いました!ちなみにこの手は知らない人の手です✋

香川のカフェhttps://www.aic.co.jp/magazine/info?book_cd=kagawa_cafe

あと今年は5月からいろいろな雑誌に載せていただきました。その中でも一番こだわったのが先月末に発売された「香川のカフェ」です。歯科なのにカフェの本に登場しました。広告デザインについて学ぶいい機会になりました!かなりの自信作なのでもし見かけたらチェックしてみてくださいね✨

また機会があれば面白いのを出してみたいなとアイディア溜め込み中です!

そして、これです!今回皆さんにお勧めしたいのがこの歯ブラシ!

ライオンのシステマ超極細です。試供品がライオンさんから送られてきたので使ってみました。僕はコシのないうどんと歯ブラシが大嫌いなので、使う前はこんな細い毛に俺の歯は任せれん!って感じでした。でも使ってみると

毛細いくせにめっちゃコシあるやん!」

「めっちゃ歯の表面ツルツルにしてくれるし!」

「ていうか歯と歯の間グイグイ入ってくるし!」

「もう使って2週間やけど全然へこたれんやん!」

と嬉しいツッコミを連発したくなるほど優秀な歯ブラシでした。

いろいろ歯ブラシ使っていますがかなりお勧めです。ただ、写真のものはヘッドがレギュラーサイズなのでお口の小さい方や奥の方まできっちり磨きたい方はコンパクトタイプのものをオススメします✨

よーし、うちの病院でもガンガン患者さんに勧めてシステマ歯科医院にしてやろう!とおもい勇気を振り絞ってライオンさんにメールしたところ…

山「病院でシステマ歯ブラシを売りたいのですがどうやって購入すればいいですか?』

ラ「お問い合わせいただきました「システマハブラシ」の件ですが、ご要望いただきました製品は一般市販の製品になりますので、歯科医院様に販売するルートは残念ながらございません。」

ズゴーーーーー!!ということでお求めの際はお近くのドラッグストアに行ってください・・・

一般市販のものが専門を超えることってあるんですね・・・

たしかに香川でもうどん屋よりもカトキチの冷凍うどんの方が美味しいこともあるし・・・まいっか

つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です