さらば口臭の悩み

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

みなさん悩みはありますか?

悩みがないっていうハッピーな方は

なかなかいませんよね💦

かという、僕もいろんなところに悩みを抱えております。

そして厄介なのが悩みって人に言うのが恥ずかしくて自分で溜め込んじゃって結局、それがストレスになって負のスパイラルに陥るという…

相談相手はインターネット

夜な夜な布団の中で解決策を探す日々

結果、追跡型のPR広告でスマホの画面がいっぱいなのは僕だけではないハズ…

今回はそんな体の悩みTOP3に入るといっても過言でない「口臭」について

なんで口臭かというと

先日、僕自身が指摘されたからです!(苦笑)

結構、言われてみるとメンタルに来ました。歯医者だけに…

正直、口臭って大学で習ってるようでそこまで詳しくは習ってないです。

あと原因が歯科領域だけではなく耳鼻咽喉科や内臓系、はたまた精神的なものが原因となる場合もあり、複雑で難解です。

また世間一般の誤解として

ミントの強い歯磨き剤やうがい薬、ガムなどの使用は口臭対策であって解決ではありません。

体臭のキツイ欧米人が香水を振ってニオイをごまかしているようなもの。

言ってみれば「ニオイのマスキング」ごまかしなのです。

だから今回はニオイの根本解決「デオドラント」について数回に分けて書いていこうと思います。

もちろん、マウスピースのとき同様、被験者は僕です!

徹底的に闘います!私自身と!いや、口臭と!

ということで言ってきました大阪に!

たこ焼き美味しかったです!

個人的にはカリトロ系が好きです。マヨネーズは多めでお願いします。

つづく

次回

「トモコの知らない世界〜口臭編〜」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です