新時代はすぐそこに
高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です
長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です
入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです
こんにちは
歯科医師の「山下 智弘」です
2019年も早いもので4月になりました。今週のビッグニュースといえばやはり新元号の発表でした。「令和」をめぐるスピード商戦、「令和」ビジネス・・・個人的にはゴールデンボンバーさんはさすがだなと思いました。(余談ですが高松市のゴールデンラーメンさんの白湯ラーメンはマジで美味しいです。)
初めて「令和」と聞いたときは「???」となりましたが、毎日使っていると慣れてきました。むしろ、素敵だな、いいな、という気持ちになってくるので慣れって怖いですね。
そして、今は「令和」で世の中が盛り上がっていますが、僕らの愛すべき「平成」があと25日しかないことに若干の寂しさを覚えます。子供の頃に周りの大人が「昭和、昭和、あの頃は良かった」と昔を懐かしんでいた気持ちも今ではわかります。
泣いても笑っても5月からは「令和」が始まります。
令和元年「R-1」。腸内環境を整えるヨーグルトみたいですね。いや、ピン芸人の頂点を極めるグランプリでもありますね。そして令和18年…笑
とにかく新時代はすぐそこまできているということです。
新時代突入にともない
「木太デンタルクリニック」の新しいロゴが完成しました!!
「木太デンタルクリニック」が高松市木太町に誕生して34年
この木太町で「街の歯科医院」として患者様のお口の健康ひいては全身の健康を守ることで地域医療に従事してきました
そして平成31年4月11日をもって現院長から私へ「木太デンタルクリニック」というタスキが渡されます
この新しいロゴには
みなさまに幸せで健康な毎日を「幸せの青い小鳥」が「歯」を通して届けてくれますようにという願いが込められています。
また、「木太デンタルクリニック」を事業継承するにあたり、
今まで「木太デンタルクリニック」に来てくださった患者様、またこれから新しく来院される患者様との縁と健康を「木太デンタルクリニック」を通して私が繋いでいく、これからもこの先も・・・という思いも込めています。
今後とも宜しくお願い致します
日本で一番優しい「街の歯医者さん」を目指して
最後になりましたが素敵なロゴをデザインしてくださったココナラのbanananosurippaさんありがとうございました。このご縁にも感謝です。
つづく