嫌よ嫌よでも好きになる

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

6月も2週目になり、開業から2ヶ月が経ちました。

夏も近づいてきたし、そろそろ新しいことしたいなということで

待合室の模様替えをすることにしました。従来設置してあった本棚は奥行きのあるカラーボックスだったため、雑誌や本のタイトルが視認しにくく、また取り出しにくかったためオープンラックにすることにしました。

しかし、オープンラックに本を並べようと思うと意外と面積がとられ、また広い空間を残そうと思ったらオープンラックの設置場所は受付カウンターの下しかないことが判明しました。

思い立ったら即行動、我らがAmazonで「本棚 オープン 薄い」で検索をしましたが・・・・

ない、あっても薄くない・・・正確には30cmなので厚くはないのですが、私たちに許されたのはわずか10cm!!

ということで、絶賛ポイントを貯めてる楽天市場へ・・・・でもない

ならば仕方ない「作ろう!」ということでDo It Yourself。

西村ジョイとダイソーで材料をかき集め

日付が変わるまでスノ子とイチャイチャしました

スノ子

慣れないグルーガンで火傷しつつもなんとか完成しました!

書斎にあるちょっとおしゃれ目な本を置いてみたら・・・ええやん

下から間接照明当てても・・・ええやん

上から当てても・・・ええやん

三つ並べてみても・・・ええやん

岡田准一めっちゃイケメンやん・・・ええやん

ちょっと健康系の雑誌置いてみても・・・ええやん

DIYを実際にやる前までは、メンドくさそう、完成させられなさそう、時間ばっかりとられそう、不細工なのができたらどうしよう、などなどDIYに対してネガティブなイメージしか持っていませんでしたが

食わず嫌いならぬ、やらぬ嫌いでした。

はじめてDIYしてみてやっぱりなんでも挑戦してみるもんだなとしみじみ思いました。

行動をして、その結果が成功でも失敗でも経験値としての価値は同じだなと。

特に「嫌い」というマイナスからの手のひらクルーはなかなか自分の経験として楽しいですね。

「DIY好きかもしれない!」

皆さんにとって苦手意識の多い「歯医者さん」もそうなってくれたら嬉しいです。はじめは「好き」までいかなくとも「嫌いじゃない」になればな…と。

結論、待合の雰囲気が少し良くなりました!😊

雑誌や本のバリエーションはちょくちょく変えていきます!

リクエストも募集しています!ただし、当院レギュラー争いはなかなか熾烈です。今のところ、Komachiさん6月号(玉ちゃんのやつ)が不動の4番です。ただ、もうすぐ最新号という新外国人もやってきます。盆明けには本棚総選挙も企画しておりますので熾烈なレギュラー争いから目が離せませんね。

スノコDIYは材料費で1セット1200円くらいでした!安い!

詳しいレシピを知りたい方はお電話かメール、もしくはコメントでお願いします。FAXも可です。

そして、次回予告

「木太デンタルクリニック新しい企画やるってよ」

乞うご期待!

つづく

病院周辺地図

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です