うつ海うどん

住所

香川県高松市下田井359-2

高松市内から少し離れたところにあるうどん屋さん。今日は暑かったので冷たいぶっかけを頂きました。食べた瞬間にビシッとエッジの効いた麺と強いコシにやられました。喉越しはいうまでもなく最高です。お店の仕様がどこかに似てると思ったら、店主が僕の高校時代を支えてくれた名店「さか枝」の出身ということでした。納得!

日曜営業。朝6時から営業ということでうどん巡りの一件目にいかがですか?ただし、小でもかなりボリューミーですので巡礼希望の方は注意してください!

令和元年5月いっぱいで「さか枝」が休業するということなので、「さか枝ロス」の方の特効薬になりそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です