ディズニーランドに行きたいな

高松市木太町の「木太デンタルクリニック」です

長尾街道沿い、一瞬道路標識と見間違うような青い「歯」の看板が目印です

入り口横の黒板にはなぞなぞを出しているちょっと変わった歯医者さんです

こんにちは

歯科医師の「山下 智弘」です

だんだん春めいた気候になってきました。花粉症にはツラい季節の到来です。さらに今年は例年より花粉が多いそうで・・・種の生存競争の大変さが目にしみてわかります・・・

そろそろ学生の皆さんは春休みですね。春休みには友達、家族、恋人なんかでテーマパークに行かれる方も多いのではないでしょうか?

私たちうどんの国にもテーマパークはあります。

本当か嘘かはわかりませんが

「レ」ジャーは

「オ」おにしに

「マ」かせろ

の頭文字をつないだ「レオマワールド」があります。温泉とバイキングが好評です。近県の皆様、次のお休みにでもいかがでしょうか?

話は変わりますが、以前お口の中はブラック企業のようだと記事を書かせてもらいました。

私自身「口の中」は例外なくブラック企業です。なんでしたら噛む力も強く、歯ぎしりもしているので「歯」にとってはより過酷な環境だと思います。

そんなある日、ストレスフルな環境で働く私の「歯」は言いました

「ディズニーランドに行きたいな〜」

ネズミたちが楽しそうにダンスしたり、ゲストと触れ合ったりするディズニーランドは素敵な場所ですよね。まさに愛と平和の象徴のようなテーマパークです。

略して「ネズミと平和」

「あっ、そうだ!マウスピースを作ろう!」

(フォトショップで輪郭はスリムにしています)

マウスピースといっても色々な種類があります。くいしばりや歯ぎしりから歯を守ってもらうもの、いびきを軽減してくれるもの、矯正用のマウスピース、ホワイトニング用のマウスピース、スポーツ用のマウスピースなど用途によって形状や素材も変わってきます。

次回

歯ぎしり物語

第1話 「型取りしたよ」

乞うご期待!!

                        つづく

病院周辺木太町マップ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です